HOME
HOME > マーケティングソリューション > 善的マーケティング > 共進コミュニケーション(Co-Evolution Communication)

善的マーケティング - マーケティングソリューション -


共進コミュニケーション(Co-Evolution Communication)

インターネットを通じて豊富な情報や知識を基に製品が選択可能な現在、「顧客」と「企業」において様々なコミュニケーションが展開されています。
「善的マーケティング」では、「顧客」と「企業」が製品価値を共創する関係ではなく、製品に関する顧客の利用価値、企業の提供価値を共に進化・向上させる関係を目指した共進コミュニケーションを提案しています。企業側の情報発信(Owned Media)、顧客側の情報発信・共有(Earned Media)コンテンツを、リレーション進化モデルのステップと製品グッドネス診断による顧客の進化サイクルの観点から整理、統合、拡充することで、顧客と企業において、有意義、かつ適切なコンテンツの発信・共有・活用が可能となります。
共進コミュニケーション環境は、顧客と企業、そして市場(顧客間)の関係を再構築します。

図
※共進コミュニケーション環境は、適用されるWEBサイトに応じてカスタマイズして適用します。
詳細はお問合せください。
対象\タイプ Owned Media Co-Evolution Communication Earned Media
企業 ○:多様な情報発信 ◎:適切な情報レスポンス・管理 ×:管理不能な情報の氾濫
顧客 △:情報の選択利用 ◎:適切な情報フィードバック ○:ユーザ体験等の情報発信
市場(顧客間) ×:情報の非利用 ○:信頼性の高い情報の共有 △:玉石混交情報の共有
適用局面

ファンサイト、コミュニティサイト、情報サイト、ECサイト、製品サイト、分野ポータルサイト等