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1 STOPマーケティング - マーケティングソリューション -

マーケティングは、「顧客」と「社会(市場)」に対して有益な「製品・サービス」を提供し続ける「企業」の要となる取組みです。

長年、マーケティングの主要な役割は、販売を重視した広告宣伝、プロモーション、価格戦略、顧客囲い込みによる差別化戦略でしたが、市場が成長から成熟に転じ、製品のコモディティ化、顧客が頭打ちになった現在、マーケティングの最大のテーマは、顧客に新たな価値をもたらす製品やサービスの開発になっています。一方、社会ではフェアトレードやエシカル消費等、消費者の新たな購買行動の潮流が見られ、企業のCSR(Corporate Social Responsibility)活動とも相まって、ソーシャルイノベーションの機運が高まっており、大きな転換点を迎えています。


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1 STOPマーケティングは、製品の現状分析、ニーズ調査を通じた購入要因分析、顧客セグメント分析を始め、競合他社分析、市場環境分析等を踏まえた製品・サービスの開発企画、ブランド戦略、チャネル開発、販売促進、顧客育成まで、新製品・サービス開発の様々な局面の支援を通じてマーケティングの全体最適を実現します。


Feature & Benefit

  • 市場調査
    ネットモニタを対象とした消費者市場調査、顧客の購買行動、製品・サービスの利用実態に迫るグループインタビュー、産業や技術の最新動向を探るキーパーソンヒアリング調査等、製品改良、新製品開発に欠かせない市場の実態把握を的確な調査手法で行います。
    製品の利用状況、本来的ニーズ、価値評価に基づいた製品改良、新製品開発が可能となります。
  • マーケティング分析、戦略立案
    購入要因コンジョイント分析、顧客セグメント分析、競合他社分析、市場環境分析等を基に、価格戦略、ブランド戦略、チャネル戦略、顧客囲い込み戦略等、全体最適を実現する統合的な戦略立案をサポートします。
    顧客と製品の関係を再構築し、ブランド力、ロイヤリティの向上を実現します。
  • 新製品・サービス開発
    市場の各種調査、分析、並びに企業と製品のSWOT分析を踏まえつつ、他業界ノウハウやアイディアをも駆使することで新製品開発・サービス開発企画をブレークさせます。
    顧客と企業、製品・サービスの関係を再創造し、顧客を消費者、ファン、そしてサポーターへと変身させます。

Case Studies

  • ビッグデータ解析(CGMの時系列/連動性分析)
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    SNS、ブログ等のCGM(Consumer Generic Media)データを調査対象に、特定キーワードのニュース等マスメディア報道とCGM記事件数との連動分析、及び記事内容のポジティブ/ネガティブ解析を実施


  • 新製品・サービスの潜在ニーズ調査、ターゲットセグメント分析
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    製品の機能、利用イメージ、価格、品質に対する潜在ニーズ調査を基に、男女/年齢の各セグメントにおける製品受容度(ターゲットセグメント)を分析

  • 購入プロセスに対応したコミュニケーションモデル開発
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    顧客の製品に関する認知度~購入プロセス~ブランドロイヤリティの各プロセスに応じたコミュニケーションモデルのコンセプト化


  • 主要メーカー動向調査、購入要因分析、市場環境分析

  • HMIサービスの各国における利用状況、ニーズ調査

  • 産学官連携の現状、ニーズ調査、連携技術シーズ事業化企画

  • 震災後の産業復興状況実態調査