HOME
HOME > マーケティングソリューション > ロボットマーケティング

ロボットマーケティング - マーケティングソリューション -


Overcome

  • ロボットは誰もが知っている。でも、役に立つロボットはほとんど知らない。(存在しない。)
  • ヌルクセ"型?ロボットの悪循環 
  • ロボットマーケティングは、20世紀までの機械文明と一線を画す新たな製品、サービス開発を、ロボットのコンセプトワークから支援します。

    ※ロボットマーケティングは、弊社、定性調査サービスを提供するウェルコインターナショナル、並びにコンジョイント分析手法に豊富な実績を有するマーケティングテクノロジーの3社によるrobobakkonプロジェクトを通じて各種マーケティングサービスを提供しています。 専用サイト http://www.robobakkon.jp 

Topic

  • 2012.02 「胴上げロボット」開発プロジェクトシミュレーション
  • 2011.11 「2011 国際ロボット展」Ustreamによるライブ配信
  • 2011.05 「ROBOT SAVE JAPAN」リサーチプロジェクト 21世紀のロボット像を調査(FB)
  • 2010.10  不況下におけるヨーロッパのサービスロボット・ビジネス「AUTOMATICA 2010」視察レポート
  • 2009.12 ロボット市場調査「CGMプライム/インサイトレポート」発刊 、セミナー開催
  • 2008.07 「AUTOMATICA 2008」視察レポート

Case Studies

  • ロボット掃除機のコンジョイント分析
    図

    米国と国内家電メーカーの各ロボット掃除機を、利便性、機能、品質、価格、ブランドの観点よりコンジョイント分析し、ブランドスイッチ価格をマインドシミュレーション


  • ロボットに関する意識調査(ロボットから発想すること)
    図
    ロボット製品・サービスの用途開発、価値創出を目的に、消費者がロボットと言う言葉から想起、発想(イメージ、ニーズ、ポジ/ネガ等)する内容を分析